人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾 道 時 間  w i t h L E I C A

LEICAと定番

隣町に行くのだが寝過ごしてしまった・・慌てて電車から降りて下りの電車を待つ。二駅寝過ごしたのである。
ホームで若い女性のローファーとコンバースを履いているのが目についた。高校生の頃を思い出すなあ〜。
高校生の頃のファッショントレンドはアイビーが主流だった・・と言う事はVANの全盛期。
このファッションを経験している方は結構なお歳です・・俺等もそうです。その頃のUSAは憧れでした。
アイビーファッションには、ローファーとスニーカーは欠かせませんでした。・・必要不可欠な定番ですね。


LEICAと定番_e0257649_15342830.jpg
LEICAと定番_e0257649_15350194.jpg

ところで、今は高校生のローファーは制服の一部になっている・・ハルタのローファーを履く人が多いでしょうね。
俺等が高校生の頃は、リーガルのローファーを愛用していました。当時、リーガルは高価な靴で欲しいアイテムでした。
コンバースは高くて買えませんでした・・輸入品は高価でした。だから、デザインがそっくりのVANのスニーカーを。

撮影:JPEG

by onomichi-jikan | 2019-01-20 10:48