人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾 道 時 間  w i t h L E I C A

LEICAと放課後の楽しみ

夕刻近く、店内は女子高校生が多くなって来ました・・そうです、下校時間の時刻ですね。・・歳も若いが声も若いね。
勉強疲れでしょうか・・何しても、甘いものが欲しくなるお年頃です。俺等も欲しくなるって事は・・俺等もお年頃。
え、違うって・・ただの甘党オヤジだって。そうとも言えるな・・でも、糖尿病ではありませんよ。・・悪しからず。
俺等はチャイ・ラテですが、君達は〇〇フラペチーノですね。俺等が高校生の頃、放課後は喫茶店に屯していたんだよ。
下らない話で盛り上がっていたから。君達の放課後の楽しみは、甘い物を頂きお喋りを楽しむ事・・それも良いね。


LEICAと放課後の楽しみ_e0257649_18450039.jpg
LEICAと放課後の楽しみ_e0257649_18452438.jpg
LEICAと放課後の楽しみ_e0257649_18454226.jpg

ところで、小さくて良く写るRX100M5君は今日も大活躍です。広角でパチリ!ズームアップしてパチリ!しちゃいます。
テーブルに置いて撮る、チルト画面は本当に便利ですね。X-Pro2にも欲しい機能ですね・・でもシンプルさも必要かな。
キャノンがEOS Rの(高画素)7,500万画素を開発しているらしい・・最近はメーカーの高画素化の競い合いが目につく。
写真文化(質)よりデータスペックが話題になり過ぎる。・・やっぱりLEICAに戻ろうかな、道具はシンプルに限るなあ〜。

撮影:JPEG

by onomichi-jikan | 2018-12-01 07:01