人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾 道 時 間  w i t h L E I C A

LEICAと試し撮り

小さいながら、RX100 Ⅴはずっしりとした重量感を感じる。コンパクトカメラの王道、GRⅡより少し重いのである。
早速、取り扱い書を読む事にした。・・機能があり過ぎて、逆に使いづらい気もするのだ。一通りに読み込んだのだが。
RX100を自分也にセットして家を出た。・・画を、ピクチャーエフェクトのパートカラーにして撮る事にした。
赤、黄、青、緑のいずれかの好きな色を選択する。赤を選ぶと赤色に反応して、それ以外はモノクロで表現される。
首から下げたRX100は中々格好良いのである・・納得です。当然、予備電池を忘れずにね。・・いざ、参ろう。


LEICAと試し撮り_e0257649_19153540.jpg
⬇️黄色を選択して、ウォータークーラーに入っているレモンに色を合わせる。背面液晶を起こしてローライ風に撮る。
LEICAと試し撮り_e0257649_19524810.jpg
⬇️此所では、赤を選択する。赤いジャンパーを着たドイツ人のナイスミドルをパチリ致しました。カッコいいな〜。
LEICAと試し撮り_e0257649_19531007.jpg
⬇️鮮やかな青が目に入りました。早速、青を選択してパチリです。天気の良い日だったので、空の青色も画面に入れた。
LEICAと試し撮り_e0257649_19542072.jpg

ところで、1インチセンサーの画質はどうかなと思っていましたが・・。全く心配の必要はありませんでした。
ツアイスのレンズ効果もあるんでしょうね・・贅沢な素材を使っていますから。カメラの動きのレスポンスは最高。
オートフォーカスの早さもコンパクトカメラと思えません。A3サイズのプリントにも大丈Vです・・これで仕事しよう。

撮影:JPEG

by onomichi-jikan | 2017-11-22 10:30