人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾 道 時 間  w i t h L E I C A

LEICAとああ美しき人よ

此所は何処って!・・尾道U2です。こんな美しい人がいると、此所が尾道と思えません。何処かの避暑地だと思うね。
サントロペの海岸に居るような錯覚を覚えますが・・。Pro2にバズーカズームは目立ちます・・さり気なく撮った。
気付くと、彼女の隣のテーブルまで来ているじゃあないですが。俺等ってけっこう勇気があるんだと思う・・え、違う。
こんな時は、ズームは便利だと痛感致しますね。・・・レンズ交換をしている場合では有りませんから。
XF16-55mm F2.8のレンズの描写は単焦点レンズに負けていません・・ちょっと重いですけど。これなら我慢出来る。


LEICAとああ美しき人よ_e0257649_13500217.jpg
LEICAとああ美しき人よ_e0257649_13502702.jpg
LEICAとああ美しき人よ_e0257649_13505306.jpg
LEICAとああ美しき人よ_e0257649_13511636.jpg
LEICAとああ美しき人よ_e0257649_13514127.jpg

ところで、XF16-55mm F2.8の55mmの開放でのポートレートはグッドです。肌の描写はさすがフジフイルムですね。
このレンズは、どの焦点距離でも納得出来る描写をしてくれます。一本持ってもいても損はありません・・お薦めです。
前玉の口径が大きいので、レンズを向けられると威圧感を与えます。これをさり気なく使うのもテクニックの一つです。

撮影:JPEG

by onomichi-jikan | 2017-06-16 00:00