人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾 道 時 間  w i t h L E I C A

LEICAといざ太宰府へ

翌日、西鉄電車の天神駅に向かう。タイミングよく太宰府駅行きの直行電車に乗る事が出来た。ここにもマナー広告が。
電車ご利用の全国の皆様・・駅構内・車両内のマナーを良く守りましょう。視線を向けた先には博多美人が座っていた。
車内で、黙って知らない人を撮るとはマナー違反ですね。東京の頃は、俺等も電車マナー広告の仕事もしていたなあ〜。
すいませ〜ん、ごめんなさ〜いと思いつつパチリしちゃいました。近頃、俺等は美人に弱いなあ〜・・え、昔からって。


LEICAといざ太宰府へ_e0257649_16043993.jpg
LEICAといざ太宰府へ_e0257649_16045600.jpg

ところで、電車内は中国、韓国の方が圧倒的に多いのである。俺等が、中国に来ている感じもするが・・本当に多いな。
確かに・・中国の方が集まると煩いと感じます。マナーと言うより文化の違いから来る様にも思えますがね・・。
駅構内・車内においての、日本人のマナーの良さはきっと世界一でしょうね。そう思える事は民度が深いのでしょうね。

撮影:JPEG

by onomichi-jikan | 2017-05-20 00:00