人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾 道 時 間  w i t h L E I C A

LEICAと木蓮が咲き終わる頃

春を感じながら咲き溢れる木蓮の花・・清楚な感じがたまりません。俺等の事ではありませんよ・・え、知ってるって。
木蓮の花が咲き終わる頃に・・桜が咲きます。この場所で木蓮を楽しみ・・そして、この上の寺の境内で桜を楽しむ。
白から桜色に花リレーの様です。桜より咲いている期間は短いですが・・木蓮の存在感は優しくも人を圧倒致しますね。
最近は、この木蓮の花姿を撮りに来る方が毎年増えています。鉄ちゃん達は、当然の様に木蓮と電車の競演シーンです。


LEICAと木蓮が咲き終わる頃_e0257649_14461709.jpg

ところで、尾道の桜が咲いた頃は山手は桜色に染まります。尾道を、散策するには一番最適な季節だと思います。
ぜひ、古寺めぐりしながら各寺の桜を楽しんでください。そして、木原食堂のいなり寿司を買ってね・・旨いですよ!
地元の方もファンが多いです・・俺等もね。桜の季節、お昼は桜の下でいなり寿司を頂くのが恒例・・幸せでえ〜す!

撮影:JPEG

by onomichi-jikan | 2017-03-27 00:00