人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾 道 時 間  w i t h L E I C A

LEICAと撮れない日

今日は、余り爽快感を感じない。寒くても寒いなりの爽快感は有るんだけれど・・。だから、お供はGRⅡだ。
コートのポケットに入れて歩けば、邪魔に成らず軽快に移動出来るのだ。・・でも、写欲が前に出て来ないのですよ。
倉庫のガラス戸に俺等が映り込んでいる。鏡ではないので、ピンのシャープ感はあまり期待出来ませんが・・。
でも、俺等をパチリ!致しましょう。写散歩に来たのだから、何かを撮らずには帰れない。今日はこれでおしまいだ。


LEICAと撮れない日_e0257649_15410493.jpg

ところで、鏡かガラスに映り込んだ自分を撮るのは何十年振りだろうか。20代後半にパリで撮った事が有る。
それは、写真家のエルスケンに憧れて同じような自分撮りを致しました。カメラも同じローライ・フレックスでね。
今回は、小さなGRⅡだね。パリで撮った時にはショーウインドー前だった。その時、お店の女性から投げキスされた。

撮影:JPEG

by onomichi-jikan | 2017-03-16 00:00