人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾 道 時 間  w i t h L E I C A

LEICAの悲しみと新相棒

悲しみは突然に。前日の雨に濡れて、LEICA X1の動きが止まった!バッテリー関係でもない!
多分、回路部分に雨が入ったのだろう。どうしようかな!・・・・・・・修理代も高く付くからね!
LEICA X1は既に生産が終了!中古を購入するのはチョットワル・オヤジの主義ではないし
Mシリーズにすると東京に居た頃と同じになるから、Mは止めとこうかな。

さり気なさから言うとLEICA X2しかないな!コンセプトも同じだから!LEICA X2に決めましょう。
LEICA X1はブラックだったから、気分を変えて今回はLEICA X2のシルバーに!
今日は、新相棒のLEICA X2のカスタマイズをして見ましょう。


LEICAの悲しみと新相棒_e0257649_15432258.jpg

◎東京の友人、著名なデザイナーN氏も同時期に購入したんだけど・・・カスタマイズしたかな?
LEICAの悲しみと新相棒_e0257649_1541151.jpg

ところで、新しい相棒のLEICA X2カスタマイズの内容は・・・・・・
◎EVF:液晶ファインダー(LEICA)使用です。
 オリンパスのPEN使用と基本的には同じEVFです。ライカ用にデザインされている。見えは良いと思います。
 X2を購入した経緯はEVFが使用出来る事の要素が高い。ブレ対策にも寄与し安定度も増します。
◎レンズカバー(K-Camera)
 多くはレンズ保護と保持力アップの為。
アルミの削り出し、アルマイト仕上げで最高のクオリティを感じます!
◎UVa E55フィルター(LEICA)
 これもレンズ保護の為に取り付けます。ライカウイルスに感染されている方は純正品がベスト!
◎ボディケース(GARIZ)
 このケースは保持アップの為に購入。高級感あるイタリアンレザーと作りの良さに惚れ惚れ!!
 底の部分からバッテリー交換がそのまま出来るアイデアの優れ物!勿論SDカードも交換可能。
 このアイデアは韓国から! ひらめきを持ちレベルアップせよ!日本のアルチザン達!!
◎ストラップ(LUXE CASE)
 イタリアンレザー使用の革ストラップ。長さ940mm、幅12mmのバランスがいいね。
 これ又、丁寧な作りに納得です。今や韓国製は侮れない、日本のメーカーさん緊張感持ってね!
◎リング(銀一カメラ)
 一個ずつ、職人さんの手作りです!他と違う金属素材を使用しています。
 大きさもライカとバランスが良い!随分前から使用してます。

画質はやはりLEICA X1の方が好き!各動作の完成度はLEICA X2が高い!・・・何時出るLEICA X3・・・。
巷の鳥インフルエンザも怖いが、ライカウイリスも怖い!!・・・皆さんは?
by onomichi-jikan | 2013-04-05 07:00